2008年08月14日

マンゴー発芽

楽器&単車ネタにしぼっての更新を心がけていたんですが,ここのところ停滞気味なので「独り言」のカテゴリも支障のない範囲で若干更新することにしました。

デザートに買ってきたマンゴーを食べたあとに実の中心にある殻(?)を割って種を取り出してみたら,ちょっと芽が出ていたのでそのまま鉢に植えてみました。

植えてから1週間で,なんと芽がすくすくと!まあ,なんとあっけないこと・・・。

DSC01762.JPG

ネットで調べると,途中で枯れちゃうことも多いみたいだけど,ここのところの夏の暑さは南国フルーツに最適じゃない?実はならないだろうけど,観葉植物としては十分楽しめるのだとか。ちょっと楽しみ。

それにしても,マンゴー自体は冷蔵庫に入れていたのにねえ。
【独り言の最新記事】
posted by 坊主頭 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
ちょっと植えてみようって
ひと手間がいいですね。

何の芽?って聞かれたら
「マンゴー」って答えるの
うらやましいです。
Posted by ゴル at 2008年08月20日 11:45
>ゴル様

凄い勢いで,ぐんぐん伸びてきています。続報をご期待下さい(^^ゞ
Posted by 坊主頭 at 2008年08月20日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17968374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック