2009年11月04日

スライドオイル

ここ最近はトロンボーンもスライドクリームではなくスライドオイルが主流になっているかな?もちろんスライドクリームを愛用している方も多いとは多いとは思いますが,楽器店でもスライドオイルの品揃えが豊富ですよね。坊主頭もここ10年ぐらいはスライドオイルを使っていて,一番のお気に入りは「REKA」なんですが中々地元では手に入らないので,いたしかたなくヤマハのものも使っています。

ところで,このスライドオイルって使っているうちに小さな塊が出来てきません?長い間使っていると,だんだんひどくなってきて最後まで使い切れたことがないんですよね。良く振ってもダメ塊の出来ないやつってないもんですかねえ?

塊が出来る前に使いきっちまえばいいんでしょうが,そいつはちょいと無理そうもうやだ〜(悲しい顔)
【トロンボーンの最新記事】
posted by 坊主頭 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | トロンボーン
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
私もそう思ってたんですよね〜
特にヤマハのは顕著に感じます。
ケースごとに入ってるんですけど、しばらく使っていないと、とぎ汁のような薄いものしか出てこなくなってしまって、まるで…(自主規制)
良く振るようにはしてるんですが、ダメですね。
その事を考えると、O-mixの方が良いのかな?なんて気もします。
bigbandも抜けてしまったんですね。
私も同じような状況で、ずっと声をかけていただいてるbandに参加できないんですよね。
練習出ずには乗れませんからね。
おまけに今年は単身赴任で地元にも居れないので、アンサンブルも…
個人練習しかしてません。
mixiのデュオグラに登録だけはしてしまいました。
Posted by くま at 2009年11月04日 13:00
>くま様

すっかり更新が滞っちゃって申し訳ありません(^^ゞ

O-Mixの一液タイプがあるので使ってみます。フルバン続けられなくなったのは寂しい限りです。早く状況が変わることを祈るばかりです。
Posted by 坊主頭 at 2009年11月05日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33410044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック