2007年04月08日

メッキ

ベストブラス門脇モデルが気に入ったんでメッキをかけることにしました。
前にも書いたけど坊主頭は金属アレルギー気味で,長時間指輪なんかすると指輪の形に丸く跡が残ってしまうんです。ということでマウスピースも長く使えそうなものは必ず金メッキをしています。

今回もいつもメッキを頼んでいる「D」に発注。前回調子の良かったフェリックゴールドを全がけしてもらうことにしました。納期は2週間ほどとのことなので次回のアンサンブルの練習では使えませんがまあしょうがない。


店頭で応対したお姉さん。買ったばかりで綺麗な状態だったのと箱に入っていたせいでしょうか(いや,もう一つ坊主頭の風貌が怪しかったのかな?)ちょっと不審そうに

「こちらはお客様がお買い求めになったものですよね」

だと。あたりまえだろう,おいっ!!!先週買ったばかり,しかもあんたがレジ打ったんだろうが・・・・。そんなに毎日スキンヘッドの客が来るのか,ここの店にはっ!

この店,時々不信感を覚えますねえ。ここで坊主頭は楽器4台,MPやオイル類は数知れず購入しているんですが,客を覚える気はないんだろうね。顔なじみの客が来ると他の客をほったらかしにして相手しているけど・・・。まあ,沢山来る客なんか,ひとりひとり相手にしてられないってのが本音かな。ちゃんと来ることを連絡してから行けば,きちんと対応してくれるんだけどね。
【トロンボーンの最新記事】
posted by 坊主頭 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トロンボーン
この記事へのコメント
たしかにここの対応は時々考えさせられますよね。まあ毎回かなり無茶言ってまけさせているからいいんですが・・・
Posted by まりものまりちゃん at 2007年04月10日 23:54
>まりものまりちゃん

飛び込みの客とかはダメですね,しっかり事前に連絡をしたりしないと・・・。以前,旧店舗の時に「今日楽器を買う!」という子を連れて行ったときにもカウンターの前でずっと待っていたのに30分以上も対応してくれなかったので隣の店に行ったことがあります。お客さんたくさん来るから別に「積極的に売る」っていう気はないような気がします。
Posted by 坊主頭 at 2007年04月11日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3693996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック