2010年06月30日

中古情報「ヤマハYSL8420ベルカットモデル」

WAVEさんに中古のヤマハのテナーバスYSL8410が入荷しています。

こちらは懐かしのベルカットモデル!!です。私の学生時代にはホルトンにベルカットモデルがラインナップされていて結構流行ったのですが,最近はトロンボーンのベルカットを知る人も少ないようです。当時はヤマハもカスタムモデルでベルカット加工を受けてくれていたと記憶しています。最近ではBen van Dijkさんがタインのベルカットを使っていますね。

お値段もお手頃なので,人とは違うものを手にしたい人はいかがですか?目立つこと請け合いです。
【トロンボーンの最新記事】
posted by 坊主頭 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | トロンボーン
この記事へのコメント
ベルカット、懐かしいですね。
私も、バストロの8130Gのベルカットを吹いてました。
発売日は銀座のヤマハが定休日でした。次の日にベルカットを注文して、来たのは半年後でした。
会社のロッカーに入る以外では、特に違う事も無かった様な気がします。
Posted by かつみ at 2010年07月03日 00:11
>かつみ様

お久しぶりです!

>会社のロッカーに入る

おおっ!そうですね。ベルの幅がケースからなくなれば会社のロッカーにも入りますね。幅の狭いロッカーから出てくるとインパクトあるなあ(^^ゞ
Posted by 坊主頭 at 2010年07月03日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39355821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック