2010年07月13日

Trombone Quartet “TINTS”

先日,山武市の「のぎくプラザ」にシカゴ響ブラス・クインテットの演奏を聴きに行ったとき,会場には女性4人組のトロンボーンカルテット「TINTS」のメンバーの姿を見かけました。千葉県出身のメンバーが2人いる彼女たちのことを存じ上げてはいたのですが,会場の学生さんと話している間に割り込んで,面識のない坊主頭がいきなり話しかけるのもどうだろうと思い,そのまま・・・・。

そんな「TINTS」のホームページが開設されていますので,彼女たちの活動に興味のある方は一度覗いてみてください。

→ Trombone Quartet “TINTS”ホームページ

以下HPからの紹介文です。

-----------
2004年に武蔵野音楽大学と洗足学園大学で出会ったメンバーで結成したトロンボーン・カルテットです。

“TINT”とはもともと英語で『色』という意味を持っていて、私たちがカルテット(4人で活動する複数形)ということで ”TINTS” と命名しました。私たちはこの『ティンツ』というネーミングの様に、4人がそれぞれの『色』となって、私たちの奏でる音楽を色彩豊かに皆様にお届けできるようになればと考えています。トロンボーンの魅力をもっと多くの音楽ファンの方々に聴いていただきたいと思います。トロンボーン・カルテットの新しい発見を私たちから発信していければと思います。
-----------

千葉県出身者が2人もいるということもありますし,坊主頭も彼女たちの活動を応援していきたいと思っています。それにしても,彼女たちって自分の娘ぐらいの年齢なんでしょうねえ。歳とっちゃったなあ・・・・。
【トロンボーンの最新記事】
posted by 坊主頭 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トロンボーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39617936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック