2011年05月08日

EDIROL R-09限界か?

先日アンサンブルの録音に使用したRolandのR-09からCDを作成しようと思い,電池の蓋を空けたところ,中からプラスチックの部品が数個はずれて出てきました。どこの部品なのかは??そういえば,録音のセットをする際,マイクレベルの切替スイッチがスカスカだったような気が・・・・・。

購入したのが2006年5月だから5年間使用したのだけど,それほど過酷な扱いはしていないのだけどねえ。また,最近はZOOM Q3の使用頻度の方が高いので,即困るということはないのですけども・・・・。

今では同じような機材はかなり安くなってきています。坊主頭が気になっているのがZOOM H1。この機種の特徴は外部マイクとしても使用できるということ。つまりHDビデオカメラのマイク入力に接続することも可能ということなんですね。お値段も1万円切っています。

う〜ん,悩む。

Amazon → ハンディレコーダー H1

【独り言の最新記事】
posted by 坊主頭 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44997186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック