2007年07月25日

ボントロ持って高校野球の応援

千葉マリンスタジアムに母校の試合の応援にボントロ持って行ってまいりました。

何故かというと,吹奏楽部が合宿でこれないから・・・・。

坊主頭の時代にはあり得なかったことなんですがまあ仕方がない。しかし,相手は昨年の甲子園出場校。1回戦から試合結果を追っていたんだけど,今年の実力はうちも絶対負けていない。何となく血が騒いで年甲斐もなくKING 6Bを担いで行って参りました。

img8.jpg

マリンスタジアムに到着して,気付いたのは相手側スタンドの応援団の数。さすがに甲子園出場校(うちだって旧制中学時代には出場していますけど・・)だけあってピッタリと見た感じもまとまっているように見えました。坊主頭はというと,最初はどこに吹奏楽とバトン部がいるのかもわからずうろうろと・・・。「この先,生徒,教職員以外の立ち入りはご遠慮下さい」という張り紙のしてあるところを見つけて,やっとこさ到着。一瞬ガードマンに止められたけど裏技(ひ・み・つ)を使ってしまいました。

兄弟校から応援にきてくれた吹奏楽部のみんなの後方に吹奏楽部OG(OBは一人もいないんだよ!情けないったらありゃしない)らしき子達がいたので声を掛けてから1階席最上段に陣取って早速KING 6Bを出して応援。学校側は譜面も用意してくれないとのことなので耳コピで旋律のみ吹いていました。最初はとまどったけど中盤以降はすっかり覚えちゃったかな?疲労感はというとハードな休みなしのダンパよりは楽。でもバストロじゃあなくてテナー持って行けば良かったと,ちょっと反省。

試合は4回に双方1点をとり一歩も譲らず7回まできました。ところが7回の表に経済が1点を取った裏にうちが5点を返し,結果6対2で試合終了となりました。目の前で勝つところを見られてボントロ持って応援に駆けつけた甲斐があった。本当に良かった良かった。 思わず一人でガッツポーズ!!

070725_1113~01_001.jpg

今回,昭和時代のではありますが吹奏楽部のOBとして,合宿中の現役に代役として参戦いたしました。うちの吹奏楽部は野球の応援には必ず行かなければならないという創部以来の歴史的背景があるんですが,そのことを知っている人は教職員にもいなくなってしまったんだろうなあ。そのことを知る我々OBも顧問が替わってから何となく疎遠にされてしまったし・・・・。このことに関しては色々と思うこともあるんですが,それはまたの機会に・・・。

なにはともあれ,激闘を制した野球部のみんな,スタンドで応援していたみんな,ご苦労様でした!!!
【トロンボーンの最新記事】
posted by 坊主頭 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トロンボーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4812558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック