2007年09月09日

世界で一番KING 6B Silver Sonic密度の濃かった場所

ある日の仕事中のこと。かわいい(?)弟分のbtbyukkyさんからの電話が携帯にかかってきました。いったい何事?と思って出ると。

坊主頭さん俺どうしても6Bのシルバーソニックが欲しいんですけど,まったく情報がないんです・・・

とのこと。元々KING吹きの彼は最近6Bを使っているのですが,どうしてもシルバーソニックが欲しくなっちゃったんだそうです。坊主頭も数台のシルバーソニックを持っていたことがありますが今は1本しかないのでなんともできず・・・・。

まあ,せっかく頼ってきてくれたので何とか情報を仕入れるべく,同じ楽器を所有しているトヨさんにメールしたところ

「素晴らしい嗅覚と申しますか、するどい感ですね。ボチボチ、KING 6B SilverSonicを手放して・・・・」

との返信!!2台持っているうちの1つを手放そうかと思っていたとのことで,これ幸いとばかりにbtbyukkyさんに連絡して9月8日に試奏を兼ねてトヨさんの自宅近く江戸川土手で落ち合いました。その時の画像がこれ!

PA0_0000.jpg

私のシルバーソニックとトヨさんのシルバーソニック2本。そしてbtbyukkyさんのノーマル6Bの4本。なんとレアなKING 6Bが目の前に4本!しかもそのうちの3本がシルバーソニック・・・・。こんな光景はもう二度と目にすることはできないでしょうね。うんうん。恵まれすぎだぞ!btbyukkyさん(?)

ということで目の色を変えて4台を取っ替え引っ替えしながら試奏するbtbyukkyさん。

PA0_10003.jpg

今回,トヨさんがbtbyukkyさんに譲っても良いということになったのはオール銀メッキ使用(後掛けですね)の楽器。私も吹き比べましたが楽器の程度は極上!でもメッキの分だけ私のとの印象の違いははっきりと感じられました。もう一本のトヨさんのシルバーソニックの綺麗な楽器。

PA0_10005.jpg

ところどころオリジナルの改良がされていましたが,坊主頭の楽器とほぼ同じ時代の楽器のようで同じ吹奏感でした。なんか坊主頭のは一番汚かったなあ・・・・。少し綺麗にするかな?

さて,今回の試奏の結果,めでたくbtbyukkyさんもシルバーソニッカーの仲間入りとなりました。

重い楽器だけど頑張って早く慣れろよ〜!!
【トロンボーンの最新記事】
posted by 坊主頭 at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | トロンボーン
この記事へのコメント
土曜日は本当にありがとうございました。
かわいい(?)の(?)が余計でございました(苦笑)

本当にうれしくてたまんないですよ。
最高です!

重さが楽しさということで。

しかし俺デブだなぁ(号泣)


写真一枚使わせていただいても宜しいでしょうか?
Posted by btbyukky at 2007年09月10日 09:35
>btbyukkyさん

念願の物を手に入れてしばらくは楽しくてしょうがないね。頑張って吹き慣れましょう!!
Posted by 坊主頭 at 2007年09月10日 20:25
ヤフオクで6Bが出品されていますね。
わたしも6Bも手に入れたいと思っているのですが、誰か手放してもいいという方知りませんか。
Posted by あやめ at 2007年09月18日 20:42
>あやめ様

残念ながら今のところ情報は・・・・。
ヤフオクがいまのところ手近な線かもしれませんね。
Posted by 坊主頭 at 2007年09月18日 21:34
なるほど。
でもあっという間に金額が3倍になり非常に悩ましいところです。
Posted by あやめ at 2007年09月19日 17:45
>あやめ様

納得のできる範囲でウォッチしてみてはいかがでしょう(^^ゞ
Posted by 坊主頭 at 2007年09月20日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5375525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック