2006年06月05日

EDIROL R-09からのCD作り

 昨日録音したWAVデータをMacで編集しようかなと思ったんですが,今回は手っ取り早く,TASCAM CD-RW750に直結してのレベル調整だけでCDに落としました。今回の録音は16bit 44.1KHzのCD品質で行ったので,本当はデジタルケーブルでつないだほうがいいかなとも思ったんですが,録音時のレベル調整を少々絞りすぎていたため,アナログで接続してレベル調整をすることにしました。
 最初,データ用のCD-Rに焼いていたんですが,普通のCDラジカセでは再生できず,結局音楽用のCD-Rに焼き直したところ,今度はばっちり!これでみんなにCDを作れますね。

今回初めてR-09を使うのが本番になってしまいましたが,事故なくとれて良かった良かった。気軽に使えるので,今度は練習の時にも活用したいと思います。
【独り言の最新記事】
posted by 坊主頭 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/812299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

CDラジカセは何を買うべきか。
Excerpt: 部屋が狭いのでミニコンポを置くスペースもうるさく感じるのでラジカセを買いました。 昔もパナソニックのラジカセは大変長持ちし、とても良い印象を持っていましたので、パナソニック社のものを買いました。 ..
Weblog: 私と買い物
Tracked: 2006-06-08 16:58

デジタルレコーダ「EDIROL R-09」
Excerpt: EDIROL R-09(ROLAND)は、最大24bitのPCM録音ができるデジタルレコーダだ。特別な設定をしなくても、ICレコーダやビデオカメラの音質を上回る録音ができる。
Weblog: ぱふぅ家のホームページ
Tracked: 2009-02-17 18:13