2006年07月11日

9月の法事

9月に祖父の三回忌なんですが,今年は気を遣ってか3連休にやってくれることに・・・。一般的にはよいんでしょうが,坊主頭の場合は連休の中日が休めない仕事があって,どうしてもいけません。となると,法事の前に行くのがベストなんですが夏休み期間であることと仕事のスケジュールが詰まっているのが重なって,ちょっと無理。いっそのこと,冬になってからの方が良いかなとも思っています。そこで,今年の旅行の足をどうするかと考えたんですが,一番安上がりなのは,エアチケットをバースデー割で購入する方法。でも誕生日の1月まで無理。次がフリープランのツアーで行く方法ですが,一泊何処かに泊まらなければならないので,一日損する計算になってしまう。残る手段は電車なんですが,新幹線だと朝7時(徳山駅に止まるのぞみって少ないんですよ)に乗って昼頃着。う〜ん,また寝台列車に乗ってのんびり行くかなあ?でも,富士だと夕方6時に乗って朝7時だからちょっと長いし,レンタカー屋も開いていない。ということでちょっと調べてみました。(なんか西村京太郎サスペンス劇場みたい)

木曜の夜仕事が終わって(金曜日は休んで)から用意して,東京発22時の「サンライズ瀬戸(出雲)」に乗って,すぐに寝る。朝6時27分に岡山に着くので6時52分発の「ひかり」に乗ると7時57分に徳山着,レンタカーを借りて現地着。滞在2日後の夜20時02分の「こだま」に乗り,岡山22時32分の「サンライズ瀬戸(出雲)」に乗ると,朝の7時08分に東京着,月曜の仕事に何とか間に合う?なかなか面白そうだけど,多分旅行代金はかなり高くなるなあ。でも寝台列車ってなにかしてるみたい(いや,十分しているんだけどね)で,いい雰囲気!坊主頭は大好きです。隣をはずさなければ,なんですが・・・・。以前ひどい目にあったことがあったんですよ。

まだ少し先の話なので,じっくりと構えたいと思います。
【独り言の最新記事】
posted by 坊主頭 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/955759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック