2007年04月09日

覆面

image/basstrombone-2007-04-09T12:36:34-1.jpg
うん、覆面はとったほうがいいと思います、はい。
posted by 坊主頭 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2007年04月07日

今日の練習場所

いつもビッグバンドの練習で使っている集会所が内装工事で使えないのですみだ生涯学習センターというところで練習。

image/basstrombone-2007-04-07T17:50:10-1.jpg

さすがに集会所とは違って立派ですねえ。
posted by 坊主頭 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2007年03月24日

また一人知人が単車を降りた

単車のメーターの照明がつかないので先輩のショップに行って見てもらうことに。
結果、尾灯とポジションもついていないことが判明、入庫とあいなりましたorz

ふと見るとショップの片隅に見覚えのあるCB750F。先輩曰く

「Wさんのだよ、とうとう降りることになったんで引き取ったんだ」

足まわりなんかカスタムしていて結構いれこんでたんだけど、仕事が忙しくて乗る時間が確保できないって言ってたんだよね。昔は一緒によくツーリングにも行ったし寂しい限り。

前にも書いたけど、単車って乗らない人は一生乗らない乗り物。乗らなくても日常生活にまったく影響はないからねえ。坊主頭は高校時代からずっと乗っているけど何人も降りちゃった人を見てきてる。自分は今後も降りることはないだろうな、多分。
posted by 坊主頭 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

ライコランド千葉湾岸店

本日開店!

image/basstrombone-2007-03-24T11:27:09-1.jpg

image/basstrombone-2007-03-24T11:27:10-2.jpg

image/basstrombone-2007-03-24T11:27:10-3.jpg

すごい人出と単車の数!

会員になって1000円の商品券もらったけどレジの行列見て買うのは断念。

これでうちの近くに「ライコランド」「南海部品」「ドライバーズスタンド」の大手三店舗ができたことになりました。便利で助かります。
posted by 坊主頭 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2007年03月10日

これから搬入

image/basstrombone-2007-03-10T17:51:21-1.jpg
リハの前の搬入。さあ長丁場。
posted by 坊主頭 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2007年02月10日

ジョイフルブラス

image/basstrombone-2007-02-10T19:44:26-1.jpg
市原の五井グランドホテルにて。 今日のコンペ最後のイベント。私は飲んでるだけ。これ聞いちゃうと他のバンドは前座になっちゃうな。
posted by 坊主頭 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2007年01月30日

昼飯あとのウォーキングの風景その1

image/basstrombone-2007-01-30T12:33:18-1.jpg
普段は車でしか通らないところを歩くと目に入ってくる風景も違います。
職場近くの千葉刑務所。こうして見ると塀も高いし監視台もある。やっぱり監獄って感じですね。
posted by 坊主頭 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年12月27日

戦い終わって

午前1時半には雨も小康状態になりましたが結局バケツ3つを用意するはめに。

image/basstrombone-2006-12-27T07:46:22-1.jpg

疲れました。
posted by 坊主頭 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年12月26日

雨漏り

image/basstrombone-2006-12-26T22:22:05-1.jpg
豪雨の夜、事務所にいたらサッシのたてつけが悪いらしくて雨漏りが・・・。クロスの内側に水が溜まり始めた。さすが築○0年、夜通しの雨漏り対策になるなorz
posted by 坊主頭 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年11月21日

四季桜

春と秋に咲くんだそうです。

image/basstrombone-2006-11-21T12:00:51-1.jpg

image/basstrombone-2006-11-21T12:00:51-2.jpg

珍しいんだとか。
posted by 坊主頭 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

なまず

image/basstrombone-2006-11-21T10:34:13-1.JPG
昨日の夕食。おかみに「これ,なんですか」と聞くと、待ってましたとばかり「ナマズです」とのお答え。まあ、思いのほか美味かったんですが・・・。
posted by 坊主頭 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

朝靄の

image/basstrombone-2006-11-21T06:28:58-1.jpg
朝靄の天竜川です。

バスツアーは時間との戦い。今日は8時前には出発、恵那峡&香嵐峡を目指します。そういえば坊主頭は愛知県に行ったことなかったなあ。
posted by 坊主頭 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年11月20日

野沢菜ソフト

image/basstrombone-2006-11-20T23:52:31-1.jpg
ソフトクリームは旅行につきものだけど「野沢菜ソフト」ってのは・・・。怖いもの食べたさなんだろうか。

食べた人いる?
posted by 坊主頭 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年11月13日

まあ、こんなことも

年内のバンドの本番は昨日で無事すべて終了。
ただね、なんとなく昨日のは楽しくなかったなあ。


独り言・・・・。
posted by 坊主頭 at 09:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年11月12日

空気が乾燥してくると

image/basstrombone-2006-11-12T12:42:50-1.jpg
冬が近づいてきて空気が乾燥してくると富士山が見えるようになります。今日は雲がかかっているみたいなので雪でも降っているのかな?
posted by 坊主頭 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年11月11日

リハ

image/basstrombone-2006-11-11T11:22:53-1.jpg
足立区家族ふれあいコンサートだそうです。うちのコンサート会場より広い・・・・・。
posted by 坊主頭 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年11月08日

新しい電車

image/basstrombone-2006-11-08T08:01:29-1.jpg
内房線と外房線の電車が新しいものになるというのは駅のお知らせを見て知っていたんですが、実物を見るのは初めて。
床が板張りで真ん中に手すりのあった茶色い電車だったのは遠い昔のことになってしまいましたね。
posted by 坊主頭 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年10月31日

視線を感じて

仕事帰りの電車内。吊革に捕まって揺られていると何やら視線を感じる。気になって周囲を見回すと1つ隣の扉の前にこちらを見ている人が・・・。よく見ると仕事の同期のやつでした。久しぶりだったので近づいて話でもと思ったら電車が駅に着いて人が沢山乗ってきて身動きがとれず、しばらくして、やっと空いた時にはもう姿が見えませんでした。残念。
posted by 坊主頭 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

床屋さん

最近、坊主頭より若い世代の人と話して気付いたことなんですが、整髪には床屋さんではなく美容院に行くんですね。結構短くしている人の際にカミソリで剃った形跡がないのはそのせいなんだと納得。「床屋って子供と年輩の人が行くんじゃないんですか」だって。いやいやそんなことはないよ、大人の社交場(近所の話題を一番知っているのも床屋さんです)。

私は坊主頭じゃあなかったら・・・・間違いなく行ってる。

-----------------
sent from W-ZERO3

posted by 坊主頭 at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年10月30日

出勤途中のホームにて

image/basstrombone-2006-10-30T07:25:48-1.jpg

先週の月曜日はバカンス前だったんですけどね。仕事感を取り戻すのが大変そう。
posted by 坊主頭 at 07:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯投稿