2006年10月15日

くものすカルテット

バンドのお仕事が錦糸町東武ホテルレバントであったんですが、本番前に時間があいてしまってちょっと外をうろついていたところ、お隣のトリフォニーホール脇で「くものすカルテット」なる方々が演奏しておりました。しばらく演奏を聞いてましたが、ちんどん系の曲などを演奏していました。
image/basstrombone-2006-10-15T13:27:39-1.jpg
image/basstrombone-2006-10-15T13:27:40-2.jpg

ちょっと探したらホームページを発見!トロンボーンの方は佐々木香織さん。現場では猫メイクのせいかお年がわかりませんでしたが、坊主頭よりずっとお若い方!懐かしい感じの音楽で楽しく聞けました。CDも出てるそうです
posted by 坊主頭 at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年10月06日

参った

品川から快速に乗ったんだけど、次の新橋に止まったままもう30分動かないorz。こりゃ帰れないかもしれんな。千葉駅で終電が時間調整してくれてればいいけど(T_T)
posted by 坊主頭 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

さよなら山口

あっという間の3日間でしたがもう帰る時間です。下松を17時20分発、徳山駅前でレンタカーを返して18時35分発の一日に2本しかない徳山停車ののぞみに乗ります。
image/basstrombone-2006-10-06T18:56:47-1.jpg
image/basstrombone-2006-10-06T18:56:47-2.jpg

帰りののぞみは700系でした。

image/basstrombone-2006-10-06T18:56:47-3.jpg

それにしても山口は月が出てるのに千葉は大雨だとか。

image/basstrombone-2006-10-06T18:56:48-4.jpg

千葉に到着するのは日が変わった0時20分頃。駅に迎えに来てくれる嫁さんに感謝です。

さあ、明日は休日出勤頑張るぞ!
posted by 坊主頭 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年10月04日

こだま

image/basstrombone-2006-10-04T22:58:58-1.jpg
広島でこだまに乗り換えます。そこには懐かしい顔の新幹線が待っていました。JR西日本ではまだまだ現役なんですね。坊主頭の世代が新幹線といって思い浮かべるのは、この0系新幹線なんです。これに乗って大阪の万国博覧会に家族で行ったなあ。あの頃は紅顔の美少年だったけど、今は・・・・。
posted by 坊主頭 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

瀬戸大橋

image/basstrombone-2006-10-04T17:39:19-1.jpgimage/basstrombone-2006-10-04T17:39:20-2.jpg
瀬戸大橋です。
posted by 坊主頭 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

高松駅

image/basstrombone-2006-10-04T07:57:44-1.jpg
無事に到着
posted by 坊主頭 at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年10月03日

乗車

image/basstrombone-2006-10-03T22:08:49-1.jpgimage/basstrombone-2006-10-03T22:08:50-2.jpg
無事に乗車。
「高松」の文字を見て実感がわいてきました。車内はガラガラ・・・。ほぼ貸切りかな?今回は1号車1号室です。
posted by 坊主頭 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

あとは乗るだけ

image/basstrombone-2006-10-03T21:40:32-1.jpg
無事に東京着。まだ列車は来てないですが、電光表示板にはサンライズの文字があります。
posted by 坊主頭 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

千葉発19:53

image/basstrombone-2006-10-03T20:03:58-1.jpg
なんとなく今日は仕事が片付くかどうか不安だったので、朝荷物を持って出勤。案の定19時過ぎまで解放されず、千葉駅から19:53発の快速久里浜行になんとか飛び乗りました。
posted by 坊主頭 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年09月25日

今日は

image/basstrombone-2006-09-25T20:46:16-1.jpg
昨日の華やかさからうって変わって、今日はのどかな田園風景。稲刈りもすっかり終わってますね。ちょうど房総半島の真中あたりで、わりとよくある千葉の風景です。他県の方からはよく「山がなくて不思議な感じ」と言われます。そういえば500m以上の山はないですね。日本沈没の際には真っ先に千葉が沈むな。
posted by 坊主頭 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年09月24日

今日の仕事

image/basstrombone-2006-09-24T13:24:28-1.jpgimage/basstrombone-2006-09-24T13:24:28-2.jpg
今日の仕事はとあるイベント。こんな方達も参加してます。
posted by 坊主頭 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年09月03日

SAX軍団

千葉そごう方面からJR千葉駅方面に向かって、SAXと譜面台を持った20人ほどの集団とすれ違いました。年齢もバラバラ。一体なにが?確認出来なかったのが残念!
posted by 坊主頭 at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年08月25日

4500円

スキンヘッド4500円也!

image/basstrombone-2006-08-25T14:54:01-1.jpg

わたしゃ毎朝4500円分の仕事やってます(?)
posted by 坊主頭 at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

そういえば大江戸線も

新御徒町からは大江戸線で本郷三丁目までです。実は大江戸線も初めてです。

image/basstrombone-2006-08-25T14:54:02-2.jpg
image/basstrombone-2006-08-25T17:00:19-1.jpg

車両が少し小振りなんですね。足を伸ばしている兄ちゃんの前に座って,にっこり微笑みかけていたら,すぐに足を引っ込めてくれました。いい人ですね。
posted by 坊主頭 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

初つくばエクスプレス

東大病院にお見舞いに行くため、つくばエクスプレスを利用することにしました。

image/basstrombone-2006-08-25T13:24:53-1.jpg

流山おおたかの森駅で東武線から乗り換えです。

image/basstrombone-2006-08-25T13:24:54-2.jpg

時速160キロ!ノンストップで筑波から秋葉原までという新しい電車も開業から早1年たってしまいました。8月24日からはノンストップ便には無線LANがついているとのことでモバイルエクスプレスとの触れ込み。

image/basstrombone-2006-08-25T13:24:54-3.jpg

茨城県はもう都内への通勤圏内ですね。千葉県内のつくばエクスプレスの駅近くにもマンションが建ち並び始めています。
posted by 坊主頭 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

ipod miniを愛用しています。車ではカーステレオにつなげられるのでとっても便利。電車での移動でも重宝しています。電車での移動時にはもっぱらポッドキャスティングの落語を聞いています。学生時代に落研に入っていたこともあるので、実は落語大好きです。今でも寿限無寿限無はソラで言える。

今日もいつものごとくヘッドホンで落語を聞いていましたが、あまりのおもしろさにうっかり薄笑いを浮かべてしまいました。電車が空いていてよかった。周りの人が見るときっと不気味だったことでしょうね。
posted by 坊主頭 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

出張

image/basstrombone-2006-08-25T08:43:29-1.jpg
去年も行ったんだけど、野田市(醤油の町ね)で会議があるので電車で出張です。会議自体は小一時間なんだけど移動に有する時間は片道約2時間かかる・・・・遠いねえ。以前住んでいたことがあるんですが、ほとんど町から出なかったからなあ。住む分には不便はないんですけどね。まあ、千葉の最北端の町だからなあ。
posted by 坊主頭 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年08月20日

千葉そごうにて

image/basstrombone-2006-08-20T12:10:46-1.jpg
警察音楽隊のミニコンサートです
posted by 坊主頭 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2006年08月09日

休憩中には(ブラスト2)

前半が終わるやいなや一目散に駆け出す人達がいてビックリ!「そんなに一目散にトイレに行くのか?」という坊主頭に嫁さんがあきれ顔。なにかと思ってホールに行ってみると、出演者がホールに出てきてプレイするんですね。

image/basstrombone-2006-08-09T20:11:20-1.jpg

出遅れたんでまったく見えず・・・・。これを見たい人は休憩前に早くホールへと向かうべし!
posted by 坊主頭 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿